礼拝再開についてのご案内

「あなたは心を尽くし、いのちを尽くし、知性を尽くして、
あなたの神、主を愛しなさい。これが、重要な第一の戒めです。」
マタイの福音書 22 章 37、38 節

横浜オンヌリキリスト教会の皆様へ

新型コロナウィルスの影響下でも主の守りをお祈りしています。

このような状況下ですから、知恵と一致を持って礼拝する必要があります。

下記のことを祈りつつ決定しました。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。
6 月は分散礼拝となります。礼拝時間、人数制限など以下の内容に注意し、ご出席ください。

出席を希望される礼拝を後日調べさせていただきますので、よろしくお願いします。

なお、この措置は社会状況により変更になる場合がありますのでご理解ください。

1.礼拝時間

・1 部:9 時半 ※ご年配の方(60 歳以上)、お子さん(小学生まで)連れの方、手話通訳の必要な方
・2 部:11 時半
・3 部:13 時半

礼拝はすべて日本語です。(韓国語通訳有り)

礼拝時間は約 1 時間です。
礼拝堂への出入りは、各礼拝の前後 10 分以内でお願いします。
子供礼拝はありません。YouTube の映像礼拝をご活用ください。

2.礼拝前

・自宅出発前に検温し、37 度以上の場合、もしくは風邪の症状がある場合は、参加をご遠慮ください。
・マスク、飲み物をご持参ください。(教会の浄水器、冷蔵庫の使用は禁止です)
・教会の入り口で、手の消毒や、手洗いを行ってください。

3.礼拝中

・距離を保ち席にお座りください。家族同士は一緒にお座りください。
・握手などの接触のある挨拶はご遠慮ください。
・礼拝中も必ずマスクを外さないでください。

4.礼拝後

・QTグルーブの交わりはありません。礼拝後は速やかにお帰り下さい。
・帰る時のエレベーターホールの混雑を防ぐため、ブロック別に帰っていただきます。案内に従って移動してください。

5.クラスター対策のため

・エレベーターは各家族ごとに使用し、多人数を避けます。
・礼拝中に後方から写真撮影をすることがあります。
・CCTVを確認し、座席を特定することがあります。

2020年5月 横浜オンヌリキリスト教会